2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.02.02 (Tue)

*1月31日 エクラ吹奏楽祭*

口角炎が治らず口を開けられないへたれらっぱです(´;ω;`)


一度更新しようとしたのに間違って消してしまい、心折られておりますので簡潔に…涙


1月31日(日)は、小野市うるおい交流館エクラにて行われたエクラ吹奏楽祭に参加させて頂きました♪

聴きに来てくださった方、ありがとうございました♪
エキストラのみなさま、ありがとうございました♪
団員のみなさま、お疲れ様でした♪

三木吹、小野市進出です⊂(^ω^ )⊃

今回は、ファミリーコンサートでも演奏した「スターウォーズ・トリロジー」を演奏しました♪

ファミリーコンサートの時よりはスッキリした演奏になっていたかな?
でも極度の緊張で音がパッスパスになっていた団員が私を含めチラホラ…笑
学生さんのような思い切りがほしい!←


三木市内の団体の演奏はちょこちょこ聴く機会があるのですが、今回は三木市・小野市以外にも神戸市や姫路市などからも参加されていて、たくさん刺激を受けました!

「すごい!やばい!」連発です(^^;

逆に三木吹の演奏は他の団体さんにとって刺激になるような演奏だったのだろうか…と考えるとちょっとドキドキしてしまいます(*_*)
どうだったんでしょう…

これから定期演奏会に向けての練習が本格化します!
頑張らないといけません!
例年以上にスケジュールが厳しいですよっ!


とりあえず、口角炎治って~(;_;)
01:05  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.12 (Tue)

*1月11日 年明け~アンサンブル*



遅くなりましたが、皆様明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ三木市吹奏楽団を宜しくお願い致します。


真面目に新年の挨拶をしてみました。
年末年始で2㎏増量したへたれラッパです(´・ω・`)


まとめてになってしまいますが、2016年始まってからの三木市吹の活動をご報告~♪


1/7(木)は2016年初練習でした♪
練習曲は「ザ・グレート」1楽章!

毎年大曲に挑戦している三木市吹ですが、
今年は特に!更に!大曲に挑戦することになりました(*_*)

指示通りに演奏しても60分以上かかるそうです。
なんて曲なんでしょう!
1楽章を吹いた印象、ラッパ2ndは音が低い!以上!笑
延々低い音を吹くのも久々なので、楽しみたいと思います(^q^)

因みに、Ⅰ部の曲目も決定しました!
・フラッシングウインズ
・風紋
・サムスンとデリラよりバッカナール
なかなかテンションの高いラインナップとなりました~(ΦωΦ)


そして1/9(土)の練習。
・スターウォーズより「帝国のマーチ」
・フラッシングウインズ
・風紋

スターウォーズは1/31(日)、小野市のエクラ10周年記念の吹奏楽祭にて演奏予定です♪
北播地域のバンドを中心に色々な団体が出演予定です(^^)
興味のある方は是非お越しくださいね~

詳しくはエクラのHPにて(-m-)
http://www.eclat-hall.com/calendar/index.cgi?mode=detail&id=0110



そして本日1/11(日)は三木市アンサンブルコンサートでした*゜
三木市吹からはフルート2重奏、木管5重奏の2団体が出演しました!

年末年始の忙しい時期に練習するのは大変だったと思います!
お疲れ様でした( ^ω^ )



練習報告ではないのですが!
実は年始早々、団員が3名退団しました…(*_*)
今年は昨年以上に団員が増えることを祈るばかりです!
というか!三木市吹と一緒に楽器やってみたいな♪と思ってもらえるように練習頑張らないとな!と!思います!私個人的にですけど!

という訳で~団員の皆様、2016年も頑張っていきましょう~(^-^)/



01:27  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.05 (Fri)

*11月30日 オータムファミリーコンサート*

久々に登場してみましたジバニャ(ry
ヘたれラッパです(´・ω・`)

更新が遅くなりましたが
11/30はオータムファミリーコンサートを三木山森林公園にて
開催いたしました:*:・(*´ω`pq゛

足元が悪い中にも関わらず、たくさんの方にご来場いただきました!
ありがとうございました!

いつもの文化会館よりも小さなホールだったこともあったのか
まさかの立ち見のお客様が出る事態.
うれしいです.

人生初の一人ぼっち完全ソロ、
へたれっぷりを存分に披露してしまって情けない限りです。
本当にヘたれラッパでした(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

アニメ曲はやはりちびっこの反応が良かったですね。
ジバニャンの被り物ができて個人的に大満足です←

ひばりメドレーも歌声が聞こえたような…?
気がしたのですが…??空耳??

それぞれいろいろと思うことはあるかと思いますが
何はともあれ無事に終了したのでOKとします!

ご来場くださった皆様ありがとうございました!
次回の演奏会もお待ちしております♪

エキストラの皆様ありがとうございました!
入団お待ちしております♪

団員の皆様お疲れ様でした!
更に練習がんばりましょう…


次回からは定期演奏会に向けての練習ですね。
これから選曲です。
早く決まるといいなぁ…

08:42  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.01 (Sun)

*6月1日 第42回定期演奏会*

へたれらっぱって本当にへたれてるなw
と笑われた真のへたれらっぱです
こんばんは(´・ω・`)


今日は第42回定期演奏会!
因みに私の中では第7回(`・ω・´)b
晴れて過ぎなくらい良いお天気でした。
誰だ私を雨女扱いした人(怒



・エグモント序曲(ベートーヴェン)
・アルルの女 第1組曲、第2組曲(ビゼー)


・交響曲第8番(ベートーヴェン)

アンコール
・仮面舞踏会―ワルツ(ハチャトゥリアン)
・「黒田官兵衛」テーマ(菅野祐悟)


わたくしの魂はベルから音と共にどこか遠くへ
飛んで行きました… _(┐「ε:)_コテッ

毎年のことながら、キツイ。
出来なくて悔しいところもたくさんありましたが
なんとか終わってよかったです(^_^;)

私のレベルは上がってないので
細かいところをツッコまれると困るけど←


今年は全部2ndで楽しておきながら…って感じですがやっぱり疲れた!
花束が重く感じるほど疲れました(-"-;)
おおいにへたれております

皆様はどうでしたかー?



とにかく皆様お疲れ様でした!

エキストラの皆様、スタッフの皆様もお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!



そして聴きに来て下さった皆様
本当にありがとうございました!


カッコいいコメントは団長にお任せします!
当日の写真もどなたかにお任せ!
私はいつも他力本願!\(^O^)/


もう寝ます、
もう起きませんwww

おやすみなさいー♪

23:07  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

*三木矯正展*


今日はメッセみきで行われている三木矯正展で演奏させていただきました。


この三木矯正展は昨日と今日の2日間、かじやの里メッセみきで行われていました。

会場では全国の刑務所作業製品の展示即売のほか、地域限定の話題の美味しいお店がずらりと並んでいたり、舞台では和太鼓やダンスなどイベント盛り沢山!!!!!

私は美味しそうな匂いを我慢しながら演奏しましたが、団員のみなさんはどうだったのでしょうか?

演奏曲は
◎夢をかなえてドラえもん
◎鍛冶屋のポルカ
◎箱根八里の半次郎
◎ひこうき雲
◎勇気100%
の5曲。

演奏が始まると会場のお客様が集まってきて聴いてくださり、買い物袋を片手に手拍子までいただけて嬉しかったです。

一番前に座っていたお嬢ちゃん連れのパパさん!
レールの説明のときも、団員大募集の話のときも、大きく何回も頷いてくれてありがとう(。≧∇≦。)


三木矯正展の関係者の皆様、このたびは演奏できる貴重な場をくださり、
本当にありがとうございました。



バリ作でした~


19:15  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT