2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.06 (Tue)

親吾です。

やれやれ~何とか定期演奏会が終わりました。
皆さまお疲れ様でした。
終わってみると本当にあっという間ですよね。
今年は図々しく2曲も指揮をやらせていただきました。
拙い指揮によく合わせていただき感謝です。
お客様も割といらして(400人足らず?)くださったような気がします。
会館よりCDを頂きました。なかなか厳しいです。
今年は45周年の節目というところもあり「新世界」に
チャレンジしました。やはり大曲でした。練習時間が
足らない気がしました。5/27(土)が練習できなかったのも痛いです。
合奏をやらないと他の楽器の動きが解らないですよね。
つまるところ音楽が解らないという事でしょうか?
曲をCD等で聴いていますがやはり練習とは違います。

来年(46回)は加藤君、内藤君と相談して今年より計画的に
練習を行いたいと思います。
限られた時間ですので集中して練習に取り組みましょう。

とにもかくにも終わりました。
来年(H30/6/3)の場所も確保できました。
来年に向けて曲を決めてスケジュールを作成して、金物まつりを入れて、
ファミリーコンサート(12/2)の曲を決めてスケジュールにはめ込んで... また始まります。
さらに来月は吹奏楽祭があります。早く曲を決めて練習を始めたいと
思います。
皆さま、宜しくお願いします。
00:05  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |