2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.26 (Sat)

練習日記 8月26日

えーどうも。
今回初めてブログを担当します、青田といいます!
現在大学生で、今年4月にこの団に入団させて頂き、打楽器担当させてもらってますー。よろしくお願いします!
と、前置きはいいとして早速ブログの本文
本日も10月上旬の少年野球大会での演奏、
12月3日(日)に開催されるウインターコンサートに向けての練習でした。
まずは初見大会


私が大好きな、ドラクエです∧( 'Θ' )∧
(画像の楽譜は打楽器のものですが悪しからず)
おなじみのファンファーレ、冒険の旅から、マニアックな海のワルツまで触りましたー。
今年ドラクエ11が発売されましたねー!
めちゃめちゃやりたいんですが、ゲーム機本体を持っていないという事態
一大学生のお財布にPS4を買う余裕はまだないため、冒険の旅に出るのはもう少し先になりそうです.....。
ゲーム音楽だけあって、やっぱり金管さんがしんどそうでしたね。
どれもパキンパキンですからねぇ〜ゲーム音楽。。
触り終わった後は野球大会用にツムツムメドレーの演奏、ウインター向けにルパン三世(ニューサウンズ)を合奏。
ルパンいいですよねー!!
数ある編曲の中でも、ルパン三世のニューサウンズ編曲、たまらなく好きです!
ドラムやってる時一人でどんなアドリブしようかウキウキ考えながらドコドコ叩いてます!!!!楽しい!!!!
そのせいでリズムがヨレまくってるので団員の皆さんには申し訳ないと思っているのですが....
冷静に、と念じながらドラム演奏するよう、極力心がけていきます。。
合奏終了後、楽器たちの手入れを丁寧にしてから片付け、倉庫に収納。
市吹のクラッシュシンバル、年季入ってるのにピッカピカなんですよー!!!!!
手入れの積み重ねって大事だなって思い知らされましたねー。
(画像はまた撮影のチャンスがあれば載せます)
では、今回はここまででーす!
皆さま暑いですが、水分補給はこまめに!
一大学生のくだらないブログにお付き合い頂き、ありがとうございました!
23:14  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |