2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.07.07 (Thu)

7月7日 ☆定期練習☆

 弟が買っていたガイドブックを見て、ひそかにAKBのメンバーの名前と顔の大半を覚えてしまっているTb加藤です。こんばんは。
 

 気付けば…今日は七夕だったのですね(ノ´∀`*)
 ロマンチックな星空が見れるかと思いきや、今日はあいにくの天気で…とても残念。


 さて、本日はマルモのおきての主題歌「マル・マル・モリ・モリ」とAKB48の「会いたかった」を練習しました。どちらも時流に乗ってる感じの曲なので楽しめて吹けたような気がします。

 ただ、テンポが速かったのでついつい短く吹いてしまう癖で、ハーモニーやフレージングがなおざりになってしまった気がします。

 歌を感じるように。エネルギーを感じるように。若さを感じるように。気張りすぎないように。

 色々なことを注意されましたが…


 「おっさんのAKBやマルモリにならないように」…
 これがなかなか難しいです(笑)

 

 
23:20  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/110-43d391a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |