2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.07.25 (Mon)

7月24日 三木市吹奏楽祭 

 暑い日が続きますね。

 少し夏バテぎみのTb加藤です、こんばんは。

 今日は、三木市吹奏楽祭。家に帰ってからは、ビデオをちょっと見て復習してました。
「悲愴」は大きな曲なので小編成では演奏が難しいのではないかと思っていましたが、ダイナミクスが広くて、とても聴き映えのある演奏だったと思います。

 心に響く演奏をしたい。心を震わせる演奏がしたい。沢山の演奏がしたい。音楽を理解したい。もっと技術を身につけたい。楽しいパフォーマンスがしたい…etc


 かける「想い」は人それぞれで、みんなでひとつのものを作り上げていくことはむずかしい。

 でも、音楽が好きだという気持ちは皆変わらないんじゃないかと思います

 (*´∀`*)

 一年一度の吹奏楽祭。演奏や、お昼休憩中の学生たちの姿を見ていても「吹奏楽が好き!」っていう感じがすごい伝わってきました。響き、エネルギー、青春、笑顔。いいなぁ。




 市吹らしいサウンドで、良い音楽を作っていきたいです。

 次のイベントは2週間後ですね。
 





&14、16日は
悲愴第一楽章の練習を行いました。
00:45  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■更新直前に

更新されてしまった
?(´∀`;)

今日はTp.完落ちという
人生初体験を致しましたorz

団員の皆様に業務連絡←
blog開設1周年記念です♪
これからも色々な人に更新して頂きたいと思ってます!
タッチしようとあなたの後ろから虎視眈々と狙っておりますのでよろしくお願いします 笑
おおやま |  2011.07.25(月) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

Percus.少女佐藤さんが立ち上げてくれたこのブログも、
もう1年になりましたか。

みんなのコミュニケーションに凄く役立っていますね。

もっと色んな人に書いてもらいたいですね。

一年間取り組んできた「悲愴」ともいよいよお別れの日が来ました。
沢山勉強させて頂きました。

チャイコフスキーさん、ありがとうございました。
また会える日を‥‥。
指揮の米山 |  2011.07.25(月) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/111-0f04d00e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |