2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010.08.13 (Fri)

団員さんへ *記事の書き方*

おはようございますPerc.佐藤です
今日はブログの書き方を説明しようと思います(^-^)



①三木市吹奏楽団ブログを開く。
 横にあるプロフィールの下の
 リンクから3番目の管理画面に入る。
 またはここ→http://blogXX.fc2.com/control.php

②yahoo!グループで回ってきたパスワードを入力する。
 すると管理者ページにはいれます。

③ホーム(お知らせ、ブログの確認…)の上から3番目の
「新しく記事を書く」から、新規投稿画面を開く。
write1-n01.png

④そしてここで書きたいことを書いてください!
 カテゴリは自分の書いた記事にあうものを選んでください。
 最後に記事を保存のボタンをおしてください。
 お名前、タイトルも忘れずに(^o^)


画像をいれたり色んな事が出来ます
詳しくはFC2ブログ公式マニュアルを見てみてください
ここでも記事の書き方のってます。


また、携帯からでも記事を書くことができます
↑と同じ動作みたいです。
それも公式マニュアルを見てください(笑)



よくわからない説明ですみません…
何かあれば聞いてください\(^o^)/

08:30  |  団員専用  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

分かり易い説明、ありがとう。
指揮の米山です。 |  2010.08.14(土) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

分かりやすいですか!ありがとうございます…
もうめっちゃ悩みながら
書かせて頂きました(^o^)
佐藤 |  2010.08.17(火) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/12-1a431dbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |