2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.09.11 (Sun)

*9月10日 定期練習*


何故か職場にて昼休みに筋トレして
上半身筋肉痛になった上に
久々の柔道で口の中を少し切った
残念な人間Tp.大山ですこんばんは←



本日は記念すべきブラームスの
「交響曲第1番」始動日ございます!


皆様いかがでしたでしょうか?


大山は水曜日の
待ちきれない人のためのブラームス会に
参加したのにもかかわらず
相変わらず迷子になりましたorz

長い休みなんて迷路に入り込んだようで
耳に頼ってると知らない間にずれてて
なんだか地獄のようでした(;ω;`)


わからなくなるので声出して数えてました←



10月の少年野球開会式の練習も
そろそろ始まるので
暫く間が空くかと思いますが
その間に少しでも曲を
覚えようと思います…汗



練習と団員確保とお客様確保

5月27日の本番に向けて
今から頑張りましょーっ!!
01:52  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ブラ1 初日

いかがでしたでしょうか?

音符的には悲愴より簡単そうに思えますが、
合奏してみると音楽的にははるかにむずかしいですね。
ブラームス、気難しそうで難解なです。

大山さん、ゴメンナサイ。
長休符を数え易くするように、
分割する設定をスコアデータに入れようと思っていたのに、
第1楽章では忘れていました。

第2楽章では、設定していますので少し数え易くなると思います。

今は声を出して数えてもOKですよ。
「声がオッキーッ!」と言われない程度でしたら。

それにしても、
「待ちきれない人の会」や「待ちきれない人のためのブラームス会」、
色々あるんやなぁ。
指揮の米山 |  2011.09.11(日) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

慣れてしまえば数えられるようになるだろうし、調子乗って数えなくても何とかなるんだと信じています
(楽観的過ぎますかね…なんせややこしい人だし、ブラームス)


単純に「待ちきれない人の会」でよかったのですネ…
集いの名称がうろ覚えで適当に打ってたら正式名より長くなってました。笑
おおやま |  2011.09.11(日) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

■「待ちきれない人の会」

この名前の名付け親は、Fg.の西田さんです。
会員になるには入会を申し込んで下さいね。
指揮の米山 |  2011.09.11(日) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

■いつのまにか…メンバーです。

待ちきれない人の会の西田です、ども(;^_^A

先日、4楽章が待ちきれないとほざいて米山さんに呆れられました。

苦労も知らずにスミマセンm(__)m

でも本当にいい曲だなぁ。
待ちきれない人の会・西田 |  2011.09.14(水) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

■いやむしろ

西田サン、会長でしょ?笑
おおやま |  2011.09.14(水) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/129-cf64cfde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |