2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.03.22 (Thu)

タフな一日

指揮の米山です。

またまた誰も書かれないようですので私が書きます。

3月20日は北村先生を迎えての昼・夜の一日練習でした。

練習曲
昼の部(指揮:米山)
 シンフォニア・ノビリシマ
  ハーモニーの展開を考えながらフレーズの解析が中心。
 ラ・マンチャの男(後半部)
  独特な三拍子のリズムに注意。(2拍目がシンコペーションにならない)
  rit.のタイミングなどの確認。
  9/8拍子の各拍2個目の8分音符の積極的な飛びつきに注意。
 グッバイ・モーニング
  繰り返し有り全曲演奏に変更。
  歌詞を考慮したフレーズ。
 運命(抜粋)
  演奏箇所変更。
  ハーモニーの展開を考えながらフレーズの解析が中心。
 木星(抜粋)
  演奏箇所変更。

夜の部(指揮:北村先生)
 創生の詩
  ハーモニーの展開を考えながらフレーズの解析が中心。
 シンフォニア・ノビリシマ(再度 指揮:米山)
  昼の部の注意を確認しながらのインテンポで通し。

やはり今日もタフな一日でした。
昼・夜の一日練習はキツイですね。
内容も時間もタップリ満載。
心身ともにグッタリです。

おまけに今日の帰宅は日付が変わってしまいました。

明日(既に今日ですが)は、また練習日。、
早く帰れるように頑張ろうっと。

やっぱりTp.大山と私の交換日記状態になってきましたね。

参考
グッバイ・モーニング音源(YouTube)
一聴あれ
サンディー/グッドバイ・モーニング
01:36  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは。ブログが書けない親吾です。
確かに一日練習はきついです。
でも個人的には昼に練習するのは好きです。
昼型人間なのかなぁ、なんか集中できている気がします。

さて一部のグッドバイモーニングですがドラムセットで演奏する事に
しました。ただでさえ楽器が多いのにまだ出すのはなぁと思い遠慮していました。
でもやっぱりなんかおかしい気がして出すことにしました。
皆様のご協力よろしくお願いします。

3/22はシンフォニア・ノビリッシマを練習しました。
自分では意識はしていませんでしたが。ロールをする時にやはり
最後の方が痩せます。気をつけなければ。
石田親吾 |  2012.03.22(木) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/161-3c38c4f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |