2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.03.24 (Sat)

*3月24日 定期練習・北村先生レッスン*

こんばんは。Fg.西田です。
今日は花粉症や黄砂の影響でマスク姿の人が多かったですね(@_@;)私もその中の一人。

なんだか調子があんまりよくないなぁ~


北村先生レッスン日。
創生の詩、エンペラーをしました。

前回の復習が出来ていなかったため、少しおさらい。
創生の詩をもっと知ろうという講座になりました。短い旋律をきっちりうたう。一直線に吹くのではなく階段上に吹く。おとの締め括り、始まりを理解する、他。

この曲は20年前にあの保科洋先生が、市吹結成20周年を記念し作ってくださった曲。初演は当楽団の第21回定演なのです!
そして今回第40回定演に記念曲として演奏しようという運びになったわけです。

昔、弱小吹奏楽部に所属していたためにコンクール課題曲に選びたくても選べなかった保科先生の『風紋』。今 聴いても《胸キュン》なのです←死語やな。
あこがれるなぁ~

保科先生、まさかこのblogを見てるわけはないと思いますが、ぜひぜひ5月27日は三木市吹奏楽団の定期演奏会にお越しくださいませ。
心からお待ちしております。

というわけで、私の独り言はさておき、今日の練習は二曲ともサラリとおさらいしながら進めていきました。

先生に言われたことを聞き逃さないようにこれからの追込みに向けて、中身の濃い練習をしていきたいと思います。

三月は去る…
あっという間でしたね(>_<)
23:43  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/163-26ba8f53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |