2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.04 (Fri)

*5月3日 昼夜レッスン*

創生の詩のどこだったかが
もののけ姫に聞こえて仕方ないTp.大山です。



今日は北村先生をお迎えしての昼・夜練習でした。

まずはお昼に「運命」「木星」「創生の詩」

今日も音が短いと怒られてしまいました;

1つ1つの音を吹き込まずに
息は出しっぱなしで舌で音を切るだけ

水道の水を下敷きでちょんちょんするような?
金太郎飴のような?←違うか


音の出が揃って十分な長さがあってのハーモニー.
ハーモニーがあっての旋律.

長め長めに吹けるように
心掛けなければ…

目指せ新幹線!!(「`・ω・)「




夜は「エンペラー」「新世界」「ブラ1」

今日から2部の曲を練習する時は
4列になって吹く事になりました。

かなり人数が増えたような錯覚に陥りますw

聞こえ方とかも変わって少し違和感(?)
早く慣れたいと思います。




練習の話ではないですが…
本番まで1ヶ月を切ったので月曜日に
兵庫県内の吹奏楽団のHPの掲示板に
手当たり次第宣伝のカキコミを致しました。

ポスターやチラシもできたようですから
これからは練習はさることながら
宣伝にも力を入れていきましょう
キリッ(`・ω・´)
00:05  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/174-ed8bdff3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |