2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

悲愴のデータ(第4楽章)

指揮の米山です。

大山さん、いつも素早いブログアップありがとう。

おっしゃるとおり「ハリーポッター」は、前回の練習ではどうなるかと心配でした。
今回の練習で難問だったテンポの変化や拍子の変わり目について、
だいたい理解頂けたと思います。
曲の段取りがやっと解ったというところですね。
それでも格段の進歩です。
少し先が見えたのでホッとしています。

高音楽器さん達は少し指さらいが必要ですが、よろしくお願いします。

さて表題の件ですが、
まだ第1楽章の練習にも取りかかっていないというのに、
チョット気が早いかも知れません(スミマセンせっかちで)が、
4楽章のデータ配布を始めます。

1楽章に引き続きよろしくお願いします。

今年は1→2→3→4の楽章順ではなく、
1→4→2→3の順で進めようと思っています。

私は現在第2楽章のデータ作成に取りかかっています。
この楽章は5拍子の変速ワルツで、とても美しいメロディーで出来ています。
楽しみにお待ち下さい。

追伸
第1楽章の初練習は9月9日とします。
楽譜の用意、よろしくお願いします。

それでも待ちきれない人に
大山さんも書いてくれていましたが、
9月4日(土)の夜に楽器庫で自主練習をします。
かなり暑いと思いますが挙って参加下さい。
帰宅後のビールが格別に美味くなると思いますよ。




19:31  |  団員専用  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/22-a7a473b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
