2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.08.04 (Sun)

こんにちは親吾です。

遅ればせながら8/1の練習報告を。

この日もしゅうらくえんに向けての曲とポップスコンサートの曲選びの
練習を行いました。

曲は
・箱根8里
・美空ひばり
・あまちゃん

・虹の彼方へ
         等々です。

久しぶりに歌謡曲、ポップス等を練習しますと中々大変です。
特に演歌になると自分の中でイメージが完璧に出来上がっているので
大変です。演奏するのと聞くとでは大違いですよね。

これこそ頭を真っ白にして一から楽譜通り演奏しなければと思いました。

さて、今回は嬉しいお知らせが。昨年から休団していたTpのS氏が
復団してくれました。

それと42回定期演奏会のメインの曲応募が締め切られました。

候補としては
・ベト8
・シベ2
・ドボ8
・チャイ4

・メンデルゾーンの3(スコッチ)が滑り込みでノミネート

                       等です。

これらの候補曲について北村先生と相談しながら皆の希望と現実性を
考え合わせて決めていこうと思います。

皆で頑張っていきましょう。
14:25  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/247-639e7925

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |