2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2013.09.15 (Sun)

おはようございます。親吾です。

昨日、アップしようと思っていましたが眠たくて寝てしまいました。

木曜日と土曜日の練習をまとめて報告します。
両日とも少年野球の入場曲の練習(マーチ)を行いました。

・栄冠は~
・旧友
・キャピタン
・士官候補生  

・君が代
・特賞歌  等です。

後、ポップスコンサートで星条旗よ永遠なれのジャズ版をするかもしれないので
その基本イメージを固めるためマーチの星条旗を練習しました。

少年野球のイベントは毎年恒例でやらせてもらっていますが、いつもフレッシュな気持ちで
臨みましょう(^^♪

さて、9/14の練習が終わった後11/2、3に行われます、金物祭り及び12月のポップスコンサートの
曲を決める会議を行いました(ポップスコンサートは概略)。

結果は以下の通り。

金物祭り
・鍛冶屋のポルカ
・あまちゃん
・ひこうき雲
・夢を叶えて

ポップスコンサート
 形式は2部構成で行う
 ・1部は映画・ミュージカル曲
 ・2部はクリスマス・年末にちなんだ曲
 ※順番は反対になるかも?

候補曲
 ・ビートルズは飛んでゆく
 ・ディズニー(星に願いを)
 ・オペラ座の怪人
 ・虹の彼方に
 ・ムーンライトセレナーデ
 ・この素晴らしい世界
 ・煙が目にしみる
 ・パートでアンサンブル
 ・クリスマスフェスティバル
 ・第9ブラスロック
 ・クリスマス系(そりすべり、ジングルベル等)

金物祭りは決定です。
ポップスコンサートについては今から構成等、取り組んでいく予定です。

ここで団員の皆さんにお願い。

金物祭り・ポップスコンサートとも初めての試みです。
広報宣伝・事務等、何でもいいですから思いついた事があれば役員まで連絡して下さい。
皆でこのイベントがうまくいくように協力していきましょう。

それと例年に比べて、団として練習する曲が格段に増えます。
今まで以上に1回の練習の中身が濃くなると思います。
お忙しいとは思いますが、出来るだけ練習に時間を割くように
して下さい。
聴きに来て下さるお客様の為にも、また自分の為にも。

宜しくお願いします。


練習日の連絡
10/6に少年野球の本番があります。翌週の10/12の練習を振り替えて前日(10/5)に
練習を行おうと思っています。
スケジュールの調整をお願いします。


最後に嬉しいお知らせ。
先月から見学で来られているFLのK氏が入団して頂ける事に
なりました。皆さん暖かくお迎えしましょう。
めでたしめでたし。(^^♪
11:09  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

カピタンではなく
キングコットンでは?
 |  2013.09.15(日) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/251-d587c651

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |