2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.05.11 (Sun)

こんにちは親吾です。

5/8の練習。

今日は朝から会社の皆に「今日は練習だ。」と言い回り
早く帰ろうと仕込んでいました。
が、電話1本で帰れなくなりました。
毎週それの繰り返しです。

さて本日の練習

・ベト8 全楽章
 いまだに4楽章が迷子になります。一度落ちると
 リカバーが苦しいです。
 また、1拍目がしっくりきませんな。


楽器を出すときに雨が降ってきました。
今日、雨って言ってたかなあ。


5/10 の練習

本日は北村先生をお迎えしての練習です。

・エグモント
 北村先生に曲のイメージを説明をしてもらった後、
 演奏を行う。するとそれなりに聞こえてきます。

 イントロ:大砲の音、その後のマルカートは民衆の叫び 等

 そうな事を棒に込めて振りなさいって言われます。
 中々大変です。 
 ちょっとした棒の変化が音に反映されます。
 皆に迷惑をかけないようにもっと練習しなければ。


・アルルの女
 エグモントに時間を取られてしまいあまりできませんでした。
 いつもながらごめんなさい。

両方とも物語があります。
一度、見てみて下さい。
17:28  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/272-fd430dea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |