2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.09.17 (Fri)

*9月16日 定期練習*

cl.小平です。

本日(昨日になってしまいましたが…)の練習曲

・Themes from “Orpheus”
・Harry's Wondrous World

約10日ぶりでしたが、皆さまいかがだったでしょうか。
私は個人的に《悲愴》で頭がいっぱいで…(笑)
初見のような気持ちで譜面を…(スミマセン)

さて
《天国と地獄》は
譜面づらはさほど難しくないのに吹いてみると…アレ…
運動会シーズン、スーパーにいくと必ず流れてますが、なかなか聴いたようには吹けません
キレのある軽快な演奏、私の最も不得意なところです。これからの大きな課題でもあります。

★変更箇所(cl.パート)★
・46小節~1オクターブ下げて
・52 も 1オクターブ下げて
・54.55は 1オクターブ上げて
・76~の吹き伸ばし


続いて
《ハリーポッター》
テンポ、拍子の変わり目に未だ戸惑います
慣れるしかないのでしょうが、それがなかなか…。
流れを掴むのが難しい曲ですね。繰り返し合奏もっとしたいです
着メロ捜し当ててDL→したのですが、未だに冒頭部分しか聴いたことがありません(笑)

長々と書き連ねましたが、
19日(日)9:00~12:00
三木東中にて2回目合同練習です。
私は初なので楽しみです

まだまだ残暑厳しいですが、朝夕涼しく秋めいてきましたね
皆さま体調崩されませんよう気をつけてくださいね。

<おすすめハーブティ>
 エキナセア…疲れ、風邪予防
 カモミール…胃の不調に
21:39  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/32-f59cdf42

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |