2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.05.04 (Thu)

5月3日 (追加)定期練習

 GW突入しましたね~連休ですね。

 明日は北村先生のレッスンがあります。

 今日は新世界よりを1~4楽章まで…
 ぎりぎり通せました(汗)


 1、3、4楽章は皆、久々に吹いたのではないかと思います。私も忘れてしまっている部分が多々ありました。
 ハーモニー、リズムに関しても雑になっているところが多かったと思うので、ひとつひとつ丁寧に確認しながら再確認しておかないといけないですね…。しっかりさらっておかないと…。

 

 CD(私はN響・ノイマン指揮のもの)も何回も聴いてるのですが、新世界は壮大で良い曲ですね。
 2楽章や、4楽章なんかはBGMなどにも良く使われている気がするので聴いたことある方が多いのではないかと思います。

 
 定期演奏会までもうあと約一ヶ月。
 練習してきたことを振り返り、さらに磨いていけたら、と思います。

 Tb加藤でした。

 
00:00  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/320-be5059ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |