FC2ブログ
2020年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.11.07 (Tue)

金物祭りにて演奏!!!(上げ直し、画像増えました〜) 2017年11月5日(日)

どうもーパーカスパートの青田です〜。
少し大学の中間テスト?みたいなものが重なったりでなかなか時間が取れず、ブログ更新がいつもより遅れてしまいました。。
(本当は昨日中に書くつもりでしたが)
さー練習をしてきて気づけばもう本番
時間経つの本当に早いですよね。。。🙌常々思います。。

当日の天気は快晴!さあ、家出て集合場所に....と出てから5分後

青田のチャリンコのチェーンが外れてしまい、その場で修復作業に追われて集合に少し遅刻しました(すみませんほんと。。)
が、何とか到着して、そこから楽器運搬。

指揮者の内藤さんが車を出してくれて、そこに楽器を積み込んでいこうという話だったのですが

惜しくもビブラフォンだけが乗り切らず、打楽器パート隊男性陣+エキストラのベースの方の3人で担いで行くことに。

流石はビブラフォン
金属の塊と呼ばれるだけあってなかなかの重量。ただ重さだけならよかったのですが、持ち上げる時、持つ部分が痛かったりと中々曲者なんですよビブラフォン。。。

そんなこんなでなんとか到着。
(担いでる途中に秋祭り風に「よいやさぁ!!」と途中言ってみましたが華麗にスルー。いと仕方なし。)

そして舞台袖に運び終わり、いざ組み立て!打楽器+譜面台

って組み立てたんですが
中学から吹奏楽やってますが、組み立てられた折りたたみ式譜面台がこんな感じに大量に並べてある光景は初めてみた気がします.....
これが大量生産というやつか。

そして出番一つ前のダンス隊の演技が終わり、当団も準備が完了していざ本番!
まずはルパンから
序盤、中盤と、とにかく音をはっきり刻もうと意識して演奏して上手くいってたのですが
上手くいっててテンションが上がり、体が力んでドラムソロ中にスティックを吹っ飛ばしてしまった始末。。。。。。んー、、やってしまった。。
けれど、いつもスティックを飛ばしてしまった後テンパってしまうのですが
今回そうはならず、逆に次どうするかだけをひたすら考え始め、その後はバッチリしのげたのでひとまず良かったのではと思ってます。
(全然良くないとは思いますが。。。
いい部分はしっかり握りしめて、ダメだったところはきちんと修正します)
とにかくクヨクヨしないことを心がけます。

続いてハローファイアマン

消防局から借りてきたサイレンですが、展示していたものというだけあってかなり古いようで
中のグリスがギトギト状態
サイレンを回すハンドルが重たくて仕方なかったのですが

本番2日前に指揮者の内藤さんの手によって分解し洗浄されて、ギトギト内部に重々ハンドルから一転、
サラサラ内部に楽々ハンドルに劇的ビフォーアフター🙌🙌🙌
ということで、団長さん会心のサイレン砲が確実にキマる状態で本番を迎えれました✌️
ハローファイアマンが無事終わり、お次はツムツムメドレー、加山雄三メドレーと演奏し、

舞台演奏終了!
皆様、お疲れ様でした!!!!
途中少しばらけた部分もあったと思いますが、今度のウィンターコンサートに向けてより完成度を高めて挽回といきましょう!!!

自分もルパンのドラムソロが増えるのでまずはリズム案を出すのと、力加減等々の調整をしっかりとしていきます....

その日の18時から、志染のとりふくにて打ち上げを行いました〜。
今回は、団員S・Tさんが止まりませんでしたねー。。。
止まらない勢いの会話で全員大爆笑で賑やか👏
自分は笑い過ぎて、今日は腹筋が筋肉痛を起こしてました。。。。。
いやーほんとに面白かったです打ち上げ👏👏
ありがとうございました!!!次も是非行かせてください....


年内行事、年明け行事も完璧にこなせるよう、まだまだ鍛錬積んでいきましょう!!本当にお疲れ様でした!!!
そして、
まだまだ頑張っていきましょう!!!!

では今回はここまででーす
みなさん、体調にはお気をつけて✌️
スポンサーサイト



11:37  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/342-363e01e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |