FC2ブログ
2020年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.12.04 (Mon)

ウインターコンサート2017!!!!!12月2日(土)

続けてパーカスパートの青田です〜
続編です(そこまで前のやつとの繋がりないですが)

調整を繰り返し、いよいよ演奏会当日を迎えました。

前日で楽器の運搬は済ませているため、
朝から森林公園に集合!
セッティングも完了!
即音出し&リハーサルできる!!!!

と思ったら防災訓練が始まったようで
館内全体ちブザーが鳴り響き、音出しを止めて全員急いで外まで避難。
万が一の備えってことで結構本格的に行なっていたので流石森林公園と思う反面

練習させてくれ....という思いを少し心に抱きながら訓練に参加していました。
(正直過ぎてすみません)
無事訓練も終わり、練習の方に戻ってから
いつもの基礎合奏(今回で最後のスウィングバージョンの基礎練習)をして、いよいよリハーサル
ホールの響きが文化会館の練習室とかなり違うため、全体の音のバランス等々を考えながら1部、2部と練習していきました。

そして美女と野獣の曲の途中にサプライズ。
結婚で三木を離れることとなり、
今回のコンサートで退団という形になってしまったパーカスパートの多鹿さんにお祝いの花束を贈呈しました!

結婚おめでとうございます!!!
いなくなってしまうのは寂しいですが、慣れない新しい場所での生活を楽しんで下さい!!!
そして是非是非遊びに来て下さい!



と、サプライズもあったところで本番前の休憩に入ります

お客さん入るかな......?と思ってロビーに出てみると


!!!!!!!
行列できてる!!!!!!!
青田嬉し過ぎて一人で感動してました。。。
(そしてドラムソロもちょっと不安になった)
と立ち見のお客様がいらっしゃる程で
満員御礼となり


演奏スタート!!!!!!
まずオープニングを飾るのは

ルパン三世のテーマ!!!

全体の演奏も良く、曲が進みます。
ビブラフォンのソロ、トロンボーンのソロ、ドラムのソロ、トランペットのソロと、ソロがどんどん続きましたが
トランペットのS崎さんのソロが凄かったのをハッキリ覚えてます。(ドラム叩きながらすげえええって思ってました)
自身の演奏が完璧ではなかった分、ただ悔しさだけが残りました。
次、完璧にキメます。

怯んでいる場合も無く、本番は進みます。

お次は神戸市消防音楽隊の行進曲

ハローファイアマン

消防署から借りてきたサイレンと鐘を紹介し、その流れで演奏がスタート!

団長さんの全力のサイレンが森林公園のホールに響き渡りましたねー。
最後にサイレンを鳴らしっぱなしにして置いておくのですが
静寂の中に響くサイレンの音が個人的に好きでした👏👏👏
次はアメリカの消防士の映画
バックドラフトの劇中曲
そして
星に願いを

美女と野獣

を演奏して1部終了
ここで休憩を挟んでから2部が再開するのですが
この休憩中にルパンのソロを担当したS崎さんとM田さん、そして青田の3人全員
「ソロで何吹いたか覚えてない」と口を揃えて言ったのが笑いました。。。。

本番って何が起こるかわからない。

休憩が終わり、いよいよ2部の始まり。

2部のオープニングを飾るのは
スーパーマリオブラザーズメドレー
聞けば誰でもあの赤い帽子をかぶったヒゲのおっさんを思い出す曲達のメドレーなんですが
ワルツのリズムで演奏した海のステージBGMで何人のお客さんの頭に白黒のイカが浮かんだのかが少し気になります(名はゲッソーでしたかね?)

お次は若い人達がおそらくよく知っている
ツムツムのメドレーでした

ひたすら同じ種類の球体達を繋げて消すという、
こんな風に冷静に語り過ぎると面白さが伝わらないゲームで使われているBGM達のメドレーです
個人的には曲終わりのシンバルの強弱がつけれたので良しとします。

その次は加山雄三コレクション(メドレー)
この曲がお客さんの反応が良かったです。
トランペットソロは引き続いてS崎さん
この曲のペットソロがめちゃめちゃキレかったのと、ドラムがかっこよかったのを覚えてます、すごかった。。
そして最後を飾るのはグレンミラーメドレー
今年はジャズで締めました!!
一度は聞き覚えのあるジャズの名曲をテナーサックス、トランペット、ドラムセットのソロを含んだ演奏でお届けし、大盛り上がりで演奏会を締めくくれました!
そして皆さんからいただいたアンコールに応えて

ウインターワンダーランド in swing

第九Brass rock

で盛大に締めくくれ、大成功の演奏会でした!!!!!!!

しかし自分自身、完璧に演奏ができなかったため、キメれていたらもっと良くなったかと思い、反省もありますが、やっぱり

とても楽しかったです!!!!!!!

そして終わってから打ち上げに参加しましたが
ペットソロで大活躍のS崎さん
ビールが入って語りでもソロが始まりましたが、とても面白かったです。。。。。

(ただし打ち上げが終わってからスナックに行こうとしていたので、全力で阻止しましたが)
皆さま、本当にお疲れ様でした!
そしてこれからの練習も頑張っていきましょう!!!!

そして演奏聴きに来てくださった方々、ありがとうございました!!!!!

来年から出演する演奏会に向けて、全力で練習していきますので、応援していただけると幸いです。
よろしくお願いします!!!!

では、今回はここまででーす!!!!
スポンサーサイト



20:30  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/346-82aa3735

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |