2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

西宮フィルハーモニーバンドの定期演奏会

指揮の米山です。

少年野球の開会式の中止は残念でしたね。
数回マーチを練習して来ましたが、これはまたの機会という事で。

次の練習からは気分を入れ替えて、また悲愴の練習に戻ります。

10月は第4楽章に取りかかりますが、第1楽章も合わせてやろうと思っています。
楽譜の用意、よろしくお願いします。

また、第2楽章のデータも配布していますので、11月からの練習に向けて作業願います。


さて、表題の件ですが
昨日 西宮フィルハーモニーバンドの定期演奏会に行って来ました。

西宮フィルハーモニーバンド第10定期演奏会

第10回記念という事で「北村先生を客演に迎えて」とのことでした。

創団12年、定期演奏会は第10回記念となり、数名だった団員も50人近くの編成になっていました。

北村先生は第2部で、
プロコフィエフのバレエ音楽「ロメオとジュリエット」の組曲を指揮されました。

久しぶりに先生の指揮をされている後ろ姿を、じっくり見させて頂く事が出来ました。

やはり凄いですね。
的確で明解な指示、淀みのない音楽の流れ、そして何よりも美しいタクト捌き。

勉強になりました。

これからに役立てたいと思います。


追伸
北村先生から「他の曲を早く決めて下さい」との伝言をもらいました。



13:34  |  演奏会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/43-c45dfdc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
