2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

11月13日定期練習

このたび初ブログ!イワタニです。
今夜の練習、皆さんお疲れさまでした。

今日は2楽章から始めて、何と!4楽章、1楽章・・・と練習しましたよっ!

バスマリンバをさせていただくようになって、低音部ってかっこいいなあ~
と改めて感じています。
特に、ワルツの低音は大好き。上手く踊れませんが、とっても気分がいいです。
なので、私は2楽章の練習が好きです・・・ (*^_^*)
前回、練習を終えた時、亨さんの「う~ん 幸せ!」という声が聞こえました。
ホントにそんな気分です。
また、今の位置だと、指揮者さんや皆さんとの距離も近いので、近頃は孤立感もありません (^_^;)
それも楽しく感じる理由の1つかも知れません。

さて、そんな幸せな2楽章も、5拍子のリズムに慣れて落ち着くまでには、やや時間を要するようです。
今日も最初はズレまくりの私でした・・・。

車中で、もう何度この「悲愴」を繰り返し聴いたことでしょう。
もういい加減に覚えてもよさもうなモノを、年齢のせいでしょうか、
なかなか・・・です。 (-_-;)

でも、少し通せば、からだが5拍子に慣れてきて、だんだん楽しくなってきます。
きっとみんなで揃って練習できれば、もっともっと楽しくなることでしょう \(^o^)/

4楽章も1楽章も、以前に比べればうんと曲になってきましたね~。


それから今日は、メイン曲以外で、やってみたい曲の候補を挙げました。
「エルザの大聖堂への行列」「モルダウ」「ボレロ」「三角帽子」などが挙がってましたっけ。
(よく覚えてなくて・・・すみません。)
だんだん忙しくなってきますね。
でも、ワクワクしますよね~。

練習も、人集めも、がんばらなくっちゃ!!


それと・・・・・コンサート情報です!

2011年2月4日(金)・5日(土)・6日(日)15:00開演 
兵庫県立芸術文化センター・大ホール 
(指揮/ウラディーミル・フェドセーエフ  兵庫芸術文化センター管弦楽団)
モーツァルト:交響曲第40番
チャイコフスキー:交響曲第6番「悲愴」

えへへ。買っちゃいました (^^♪
ちょうど明日14日から一般発売です。
ご都合のよろしい方は、ぜひどうぞ。

イワタニでした。おやすみなさい (*^^)v
01:11  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私もそのコンサート気になってたんですよ!
好きなホールでもあるし買ってしまおうかな(^^)v

それから、2楽章。
まだまだですが、最近吹いていて気持ち良くなってきました(´∀`)
1楽章も…そうなれるようにがんばります!!
cl.小平です |  2010.11.14(日) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

■コンサート!

芸術文化センターは、とっても行きやすいし、一人で出かけてもウロウロするのに西宮ガーデンズもいい広さだもんね。
実はこのコンサートも、おひとりさまの私です。
先ほど西田さんからも「3日間のうちのどの日かに行ってみたいな・・・」とのメールが来ましたよ。
この際みんなで行っちゃう?!
イワタニ |  2010.11.14(日) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/51-f09da333

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
