2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.12 (Sat)

2月11日練習 北村先生レッスン



((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

寒い!雪!ロシアはもっと凍て付いてるのかな…
(悲愴の情景を思い浮かべてみる)

いつも厚着、寒いのは大の苦手なTbパートの加藤です。

さて、今日は北村先生のレッスン日でした。
前半では悲愴、後半では一部の曲(暫定)を演奏しました。

一部の曲目は
・キャンディード序曲
・エルザー
・吹奏楽のための第1組曲
・エフゲニ―・オネーギン
と暫定ではありますが、決定いたしました。

変拍子の多い曲が多いので、拍を数え間違えそうなのが怖いところ。
寒さと緊張で震えがとまらない…(笑)
あとオペラっぽい曲も多い?


ハーモ二ー、音量、バランス、テンポ、アーティキュレーション…etc
ついついCDで聞きかじった風に吹いてしまう癖。
真似するのなら大体…ではなく、正確に。
そのためには作曲家が書いていることを正確に理解しないといけない。

難易度高いです~…


自分はまだ十分に楽器も鳴らせてないので
基礎連のほうも完璧にふけるようにしなくてはという所存

頑張らなくては
00:41  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/72-2f3e186b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |