2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.03.13 (Sun)

3月12日

団長@内藤です。
11日に起こった東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。
私のお得意先が震度7だった宮城県の栗原市やその周辺で、
今も全く連絡がつかない状態ですので大変心配しております。
ただ、内陸なので津波の被害にはあっていないので、
きっとみんな無事であることを信じています。

さて、昨日は北村先生のレッスン日。
ワーグナーの「ローエングリン」から
・第3幕への前奏曲
・婚礼の合唱
・エルザの大聖堂への入場
そして、
ホルストの吹奏楽のための組曲 第1番から
間奏曲とマーチ
でした。

どちらも昔に演奏したことがあるのですが、
昔の事ですっかり忘れちゃってて、譜割りが曖昧で語呂が合わない・・・。
ホルストは中学校の時の悪い吹き方の演奏がそのまま残っている感じですね・・・。

もう一度、ゆっくり楽譜を読み直さないといけません。
そして、自分以外のパート(全体)のバランス。

普段から言われている事でした・・・。反省

さて、こないだから変な咳が収まらず、練習中も”コンコン”とずっと出ててすみません。
先日、かかりつけのお医者さんに(Sさんの奥さんがお勤めの)行きまして、
念のために、市民病院でCTを撮ってもらいました。
結果はまだ聞いてないのですが、ちょっとドキドキです。
18:11  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

Sさんです。
家内の話によると、とてもいい先生で、正直な方のようなので、
医院で判断できない事を、早く大病院で診てもらうのはいいこと
だと思います。
大事に至らないことを願っております。

Tp.芝崎 |  2011.03.13(日) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

私も咳止まらなくて
結核じゃないかとレントゲンを
撮った事がありました。

むーっちゃ綺麗な肺でございましたw
あの咳は何だったんだろう…

内藤サンも何ともありませんように^^
大山 |  2011.03.13(日) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■楽譜

バンドジャーナルを買いました。
付録は大河ドラマのテーマ曲です。

次回の練習で初見しますか?
内藤 |  2011.03.14(月) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

■再検査

月曜にお医者さんに行きました。
大丈夫そうだけど、右の肺に1センチ程の何かが写っていて、
念のため、二ヶ月後にもう一度CTを撮る事に…

6.9マイクロシーベルトをまた浴びます…
内藤 |  2011.03.17(木) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/78-31b35cf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |