2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.04.08 (Fri)

4月7日 定期練習

神戸から参加しているClaの石田です。

4月になって初めての練習です。
神戸と三木の気温差はけっこうあって、冬の間は寒さを覚悟して練習に参加していましたが、
それでも車から降りると想像以上の寒さに「三木寒(さむ)!!」と毎回つぶやいていました。

しかも、なんだか木曜日に寒気団が来ることが多かったような今年の冬ですが、
さすがに4月の声を聞くと今日は温かくて、季節は着実に進んでいますね。


なんて、季節の変化を喜んでばかりはいられない!!!

定演本番まで2ヶ月をきった今日の練習は

歌劇「ローエングリン」より 
婚礼の合唱(結婚行進曲)
エルザの大聖堂への行列

婚礼の合唱は、米山さんが書き直しされた、鍵盤とViolin1,2(Cla)の楽譜の確認がてらの練習でしたが、
Vn担当の私としては、ハープの部分をカバーした前の楽譜よりもずっと吹きやすくて楽しかったです。
もちろん、表現力はまだまだですけど…

ハープの部分は鍵盤が担当したほうがやっぱりいい感じ

エルザは、後半の部分を何度も繰り返して少々疲れたけど、楽しかった。
パーカッションのバスドラム担当の娘は、「きつかった!」ってぼやいてたけど…

大阪に帰る娘を阪急岡本駅まで送って23:00過ぎに帰宅

次回は9日土曜日の定期練習です。
皆さん出席率アップを目指しましょう!!
01:59  |  練習日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

書き直した楽譜。
喜んでもらえれば、やった甲斐があります。
あとは上手く音にして下さいね。

私は、帰宅後息子と夕飯(と言ってもコンビニのサンドイッチ&おにぎり)。
入浴後洗濯、そしてそれを干す。(とっくに日が変わっていました)
それから明日のゴミ出しの用意。

疲れがたまっています。

早くこんな生活から抜け出たいものです。

それでも練習は休みませんよ。
忙しいほど気分転換は大切ですからね。

指揮の米山 |  2011.04.08(金) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mikishisuisougakudan.blog75.fc2.com/tb.php/84-dbe08422

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |